日想

日々の出来事を綴っていきます

新型コロナウイルス

ゴールデンウィーク開け早々に上司がコロナウイルスに感染していることが分かり、ずっと不在。

おそらく、ゴールデンウィーク中に感染してしまったのだろうと思う。

いろいろと人と触れ合う時間も増えてたと思うしね。

とはいえ、その上司、5月7日には出社していて、私はその上司の長い話に付き合わされそうになったタイミングがあったんだけれども、なにか嫌な気がして、早々に対応を終わらせ、十数秒くらいでその場から離れたのは、今から思えば、良い判断だったのかもと思う。

うつされるのも嫌だものね。

 

今日、会社帰りの車の中、ラジオで、コロナ感染の後遺症で苦しむ方についてのニュースを聞いた。

 

そろそろ、完全に収束して欲しいと思う。

本当に。